Aozu112’s blog

アメリカ留学生の日記です。

作れてしまった、ゴーヤチャンプルー

45分でゴーヤチャンプルーを作り15分で完食した話をします。

  • 母親から課せられたミッション
  • 作ってみた
  • もしかして【奇跡】

母親から課せられたミッション

2日連続でバイトもなく、夏休みを満喫中の筆者に朝5時出勤の母親からお小言を頂戴した。

曰く、アメリカ行って自分のこともっとできるようになったと思ってた。

曰く、暇なら働け。

曰く、お前は子供ではない。もはやこの家の居候なのである。

的なことを言われた。(個人的に最後のはあんまりだと思う)


これらのことから筆者の1日は昼過ぎまで母親から課せられたミッションをやるものかと、全力でベッドでゴロゴロしていたが次第にやることもなくなって行き……不承不承大変居心地の良い穴蔵から抜け出してきた獣の如く腹を空かせ着の身着のままスーパーへと向かった。

おそらく筆者が店員に取った態度の中で3本指に入るレベルで無愛想かつ無口だっただろう。


お金は魔法のカード🧙‍♀️💳🧙‍♂️(パパママありがとう)なことを良いことに、ゴーヤチャンプルーの肉にしゃぶしゃぶ用の無駄に良い肉を買ってやった。

作ってみた

意外と簡単だった。(果てしなく面倒だったが)
ズボラな人間にでもできる最低限のQOLを保ったチャンプルーの作り方をシェアハピして行こうと思う。


f:id:Aozu112:20200804164612j:plainf:id:Aozu112:20200804164654j:plainf:id:Aozu112:20200804164738j:plainf:id:Aozu112:20200804165303j:plainf:id:Aozu112:20200804164951j:plain

完成である。
所要時間は45分。なかなかの好タイムだ。
ちなみに全て目分量である。

もしかして【奇跡】

…というのは流石に言い過ぎだと思う。
オラウータンがゴーヤチャンプルーを作ったら奇跡と言えよう。
だが残念なことに筆者はヒト科ヒト属ヒトである。立派なホモ・サピエンスであった。
故に奇跡なんて大それたものは起こってはおらず、またオラウータンもゴーヤチャンプルーは未だ作ってはいない。ただちょっと言ってみたかっただけである。