Aozu112’s blog

アメリカ留学生の日記です。

自炊Part3

こんばんは

5位~1位を紹介していきます。
(そろそろ飽きてきたとか言えない)

5位:野菜炒め
調理時間:60分

流石に野菜炒め全部をカット野菜として保管しているわけではない。

4位:サンドウィッチ系

トースターがないからフライパンで焼いてた時期が懐かしい…

今見返してるとそんなに悪いもの食べてないな、頑張ってたなって過去の自分に感動してる。

3位:お味噌汁

やっぱりインスタントより自分で作った方が美味しい!

味が濁るとか言って質素な味噌汁にしてると野菜が取れなくて勉強に集中しづらいかな、と思って気持ち具沢山。

…手抜きになればなるほどコメント残せなくなっていく地獄のランキング

2位:パンケーキ

もはや調理時間など書くまでもない。

圧倒的、お手軽。

おやつじゃないんです。朝ご飯として食べるんです。

まさかここで最有力候補だったパンケーキが来るとは思わなかっただろう…私も大して深く考えてないので驚いてます()

1位:うどん

これがなんだかんだ言って1番美味しくて、手軽だった記憶がある。

冷凍うどんも乾麺もどちらも使い勝手がいい。
(冷凍うどんは金槌にもなる)

あと味の調整がしやすい。

スープ系かつお碗一つで終われるから片付けが楽なんですね。わかります。


あっさりランキングが終わったのですが、まだ少し紹介したいものがあります。


インスタントポット

所謂圧力鍋みたいなものです。

こいつがすごい!!!

ご飯が炊けて、7分でお湯を沸騰させる進化版炊飯器。

一時期流行ったクックフォーミーとほぼ同じと言って過言ではないでしょう。

お値段も良心的で約80ドル

大根も一瞬でトロトロにしてしまいます。

予約機能付きなので授業前に寮に戻ってセットしておくだけで、帰る頃にはできているのです。

そう、まるで母親のような温かさ…🤱

日本に持って帰ろうか本気で悩んでるものの一つです。